ソビエト戦車搭乗歩兵 -ドラゴン 1/35 #2
並行して製作していたので、基本工作は終了してしまいました。

ソビエト戦車搭乗歩兵1
ソビエト戦車搭乗歩兵2
ソビエト戦車搭乗歩兵3
ソビエト戦車搭乗歩兵4
ソビエト戦車搭乗歩兵5
ソビエト戦車搭乗歩兵6

以前のフィギュアも完成しないままですが、戦車の合間にフィギュアをいじってしまいます。
今回は兵装も軽いですし、できるだけ完成させて、戦車に乗せてあげたいです。

| 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソビエト戦車搭乗歩兵 -ドラゴン 1/35 #1
サイバーホビーのT-34/76の初回特典には、フィギュアが付属しています。
この7月に再販が予定されているみたいです。
ソビエト戦車搭乗歩兵


メーカースケールシリーズNo.名称
ドラゴン1/35'39-'45 SERIES6197SOVIET INFANTRY TANK RIDERS



商品の詳細ページ:ソビエト戦車搭乗歩兵(HOBBY SEARCH)

| 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
GERMAN COMBAT UNIT -DRAGON 1/35 #3
いやぁ、難儀しました。
完全にキットの選択ミスです。。

これまでにも、タミヤのキットに付属しているフィギュアはいくつか作りましたが、本格的に取り組むのは初めて。
という状態の初心者には、このキットは手ごわいです。
なんせ兵装はほぼフル装備! おまけに結構動きがあって、腕の位置決めとかが難しい。

フィギュアに動きがあり、なおかつ銃などを装備していて、見せ場がたくさんあって面白そうだから、このキットを製作したくなったのですが、これらの条件はいずれも初心者には難しい部分であることを知らされました。

それでも、なんとか形になるところまで工作を終えました。

コンバットユニット1
コンバットユニット2
コンバットユニット3
コンバットユニット4

銃のスリングや装備品のストラップなどは、煙草の銀の内紙にマスキングテープを貼って作成。
小火器類は、付属のものがいまいちだったので、以前製作したマーダーIIや251/17などに付属していたもの。これらのキットには、モールドのいい小火器がたくさん付属しているので、やっぱりお薦めですね。

それぞれが、違う兵器を持っているのも工作のしがいがあります。
たぶんですが、上からパンツァーファウスト(写真には写っていません)、Kar98k、MP40、MG34(MG42?)を持っているのだろうと思います。(間違っていたら、ごめんなさい)
| 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
GERMAN COMBAT UNIT -DRAGON 1/35 #2
コンバットユニット 内容物

購入したときに中身を確認しているはずなのに、このオレンジの成型色に「!!」となりました。
古いタイプのドラゴンのフィギュアでは割と一般的なのかな?

先のパンターA がノルマンディキャンペーン版だったので、ノルマンディつながりと、フィギュアもそろそろやらないと、と思い手に取ったのですが、このフィギュアもキャンペーン版が存在するようで、「6239」というナンバーがついて販売されているようです。

モールドを見ると、隔世の感があります。
フィギュアはまだいいとして、小火器類は今の目で見ると全然イケてません。
| 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
GERMAN COMBAT UNIT -DRAGON 1/35 #1
ドラゴンのフィギュア ドイツ軍コンバットユニットの製作です。
コンバットユニット パッケージ

メーカースケールシリーズNo.名称
ドラゴン1/35'39-'45 SERIES6003GERMAN COMBAT UNIT (NORMANDY 1944)

| 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/1   

Search

Entry

Category

Archives

お薦めの雑誌

お薦めのキット

これがお薦め!

Profile

邪魔なプライド
(管理人のメインブログ)

Feed