I号対空戦車 -ドラゴン 1/35 #4
I号対空戦車の組み立てが完了しました。
精密なパーツで、本当に気持ち良く組み上がります。
履帯の整形処理が少なかったのも、この感想の所以かも。

エッチングパーツは、強度が必要なところは、きちんと厚さがある。
バルブ・ハンドルなんかの取り付けは、結構楽しい。
逆にメッシュなどは薄い処理になっているものの、整形や取り付けが難しかった。

車体が小さいだけに、パーツの一つ一つも細かい。
履帯も整形時に力を入れて持ってしまって、いくつかを折り曲げてしまったり。

履帯は、左右ともに87コマ。
説明書通りの数で、適度な弛みまで表現できた。

I号 組立完了1
I号 組立完了2
I号 組立完了3
I号 組立完了4
I号 組立完了5

大きさがミニカー並みで、かわいい。
| 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
I号対空戦車 -ドラゴン 1/35 #3
なかなか途中経過をエントリーできませんが、少しずつ進んでいます。
Flak38を組みました。かなーり細かいパーツ構成にて、精密感があります。
数え間違いなければ、これだけ組むのに74パーツほどありました。
ガンプラなら、1体組み終わってる数かも。

Flak38 1
Flak38 2
Flak38 3
Flak38 4
Flak38 5

空薬きょう受けのネット部分がエッチングパーツになっていますが、これが難しかった。
かなり無理矢理つけた感じもあります。
この辺の工作技術を上げていきたいですねぇ。

砲塔の角度を選べるようになっていますが、今回は20°にしてみました。

本物の写真を見ると、遜色なくミニチュアライズされていることが分かりますね。
「TANK GUYS」 - [REAL-TANKS & Equipments] Flak38

| 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
I号対空戦車 -ドラゴン 1/35 #2
I号対空戦車の中身です。2006年発売のようです。

2009年11月にリニューアルされて、サイバーホビー・ブランドで、プレミアムエディション(6577)が発売されましたが、この内容でも充分な感じです。
少し組み始めましたが、モールドもかなりシャープで細かいし、好印象。素性がよさそうです。
ボックスアートが古臭い感じがして、損をしている感じがあります。

履帯は連結式で左右の違いはなく、デカールはあっさりしています。
エッチングパーツもついていて、充実した内容です。

精密なのはいいけれど、I号戦車はパーツが細かい…。

I号 内容物
| 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
I号対空戦車 -ドラゴン 1/35 #1
ドラゴンの2cm FlaK38対空機関砲搭載 I号対空戦車 A型の製作です。
I号 パッケージ

メーカースケールシリーズNo.名称
ドラゴン1/35'39-'45 SERIES62202cm Flak38 auf Pz.Kpfw.I Ausf.A Flakpanzer I


メーカーのページ: Product details(Dragon Models)

商品の詳細ページ:Flakpanzer I(HOBBY SEARCH)

| 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/1   

Search

Entry

Category

Archives

お薦めの雑誌

お薦めのキット

これがお薦め!

Profile

邪魔なプライド
(管理人のメインブログ)

Feed