フンメル初期型 -ドラゴン 1/35 #3
途中経過を全然エントリーしないまま、フンメルのとりあえずの組み立てが完了しました。
塗装を行う関係で、車体後部と砲塔はまだ組み付けていません。

何より、履帯の整形処理にものすごく時間がかかってしまいました。
そのかわり組み付けは誘導輪を調整しながらの方法でやってみて、非常にスムーズに組み付けと弛みをつけることができました。
履帯は左右ともに、103コマ。

オープントップの車両は、塗装を最後に全て行うことができないため、とても中途半端に組み立てが残ってしまいます。
塗装工程を忘れたころにやるわたしの場合、いけてない感じなのは否めません。(笑)

このキットの見どころは、やはり複雑な機構を再現している「15cm sFH18 L/30」主砲でしょうか。
この組み立ては、とても楽しめました。

フンメル 組立完了1
フンメル 組立完了2
| 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
フンメル初期型 -ドラゴン 1/35 #2
フンメル初期型の中身です。2004年発売のようです。

フンメルは、2003年に極初期型(6150)が発売され、続いてこの初期型(6204)、それから2008年末くらいにサイバーホビー・ブランドで、後期型(6321)がスマートキットで発売されています。

このキットが面白いのは、フィギュア2体と、馬1頭のおまけが付いている点です。
ボックスアートが再現できるようになっています。

履帯は連結式で左右の違いはなく、デカールはあっさりしています。
エッチングパーツもついているのですが、装甲外側の排気口(?)を再現できるか? は微妙です。(笑)

フンメル 内容物

訳あって、I号戦車と並行で組み立てます。
| 08:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
フンメル初期型 -ドラゴン 1/35 #1
ドラゴンのフンメル 初期型の製作です。
フンメル パッケージ

メーカースケールシリーズNo.名称
ドラゴン1/35'39-'45 SERIES6204Sd.Kfz.165 HUMMEL (early version)


メーカーのページ: Product details(Dragon Models)

商品の詳細ページ:フンメル初期型(HOBBY SEARCH)

| 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/1   

Search

Entry

Category

Archives

お薦めの雑誌

お薦めのキット

これがお薦め!

Profile

邪魔なプライド
(管理人のメインブログ)

Feed