ヤークトタイガー -ドラゴン 1/35 #5
ヤクトタイガーはやっぱり履帯が面倒くさそうなのもあって、ちょっと気分がのりません。
今までは手をつけたら製作完了までは続けることで、少しずつ上達したいと思っていました。

ま、でも楽しくなければ続かないわけで、製作を中止しようと。
蜜柑(みかん)=未完って言うらしいですね、こういうの。

いつか再開するかなぁ。。w
| 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤークトタイガー -ドラゴン 1/35 #4
基本的な工作ですが、排気管の穴あけなどをしてみました。
まず、1.0mmで穴をあけて、その後1.5mmで。

(左が第一段階、右が第二段階)
ヤークトタイガー 排気管1

その後、異物混入防止のためのバーを再現します。
上下に0.4mmで穴をあけて、伸ばしランナーをさします。
ヤークトタイガー 排気管2

実車で穴があいているところが、きちんと再現されていると、精密感がぐっと上がります。
のはずが、写真では割といい感じですが、結構ナナめっちゃいまして、
行う際には、上下がきちんと垂直に入るように加工しないと、台無しです。(涙)
| 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤークトタイガー -ドラゴン 1/35 #3
ヤークトタイガーに、溶接跡を付けてみました。
エポキシパテをつけて、ナイフで細かく切り込みを入れています。

スケールを考えれば非常にオーバーな感じですが、アイコンとして印象的に見えるように、
これぐらいでもいいかな、と。
まぁ最終的には、塗装してみないと分かりませんけど。

ヤークトタイガー 溶接1
ヤークトタイガー 溶接2
ヤークトタイガー 溶接3
| 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤークトタイガー -ドラゴン 1/35 #2
ヤークトタイガーの中身です。
かなり古いキットのようですが、グリルメッシュのエッチングパーツがついています。
ですが、モールドはやっぱりぬるい感じです。

履帯は連結式が入っていますが、これ結構しんどそう。。
パーツ5つを組み合わせて、ひとコマって感じみたいです。
ポルシェ・タイプはプレミアム・エディションも発売されていますが、こちらもマジックトラックにはなっていません。
整形、組み立て以上に、巻きつけのときに苦労しそうな予感…。

ヤークトティーガー 内容物

| 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤークトタイガー -ドラゴン 1/35 #1
ドラゴンのヤークトタイガー (ポルシェ・プロダクション)の製作です。
ヤークトタイガー パッケージ

メーカースケールシリーズNo.名称
ドラゴン1/35'39-'45 SERIES6051JAGD-TIGER Porshe Production Type
Sd.Kfz.186



商品の詳細ページ:ヤークトタイガー(ポルシェタイプ)(HOBBY SEARCH)


| 07:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/1   

Search

Entry

Category

Archives

お薦めの雑誌

お薦めのキット

これがお薦め!

Profile

邪魔なプライド
(管理人のメインブログ)

Feed