シャア専用ズゴック -BANDAI 1/144 #4
ズゴックの組み立てが完了しました。
ズゴック 組立完了1
ズゴック 組立完了2
ズゴック 組立完了3

モノアイはシールが付属していますが、塗装で表現してみたいので、そのままです。
とはいえ、キャラクタ用の色を持っていません。赤とかピンクとか、買ってこないと…。

気分転換に結構楽しめます。
キットの値段も安いし、ミリタリー風塗装とかも試せそうだし、何体か作りたくなってきました。
| 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
シャア専用ズゴック -BANDAI 1/144 #3
脚部が組みあがりました。
転輪地獄から解放されると思って、ガンプラを作ってみたのに、同じようなパーツばかりを組まされる羽目になるなんて…。(笑)
ズゴック 脚部

またまた塗装のことを考えずに、どんどん組んでしまっていますが、組み立てた後でもほぼバラすことができるので、問題ないでしょう。
出戻りとか、久しぶりとか、模型から少し離れてしまっている方、あと小さいお子さんにこのキットお薦めです。
パーツ数が少ないし、折れてしまうようなところもない。とがっている部分が爪ぐらいなので、ケガすることもないでしょう。それに、合わせ目が気になるところも肩部分くらいですからね。ま、ぶっちゃけ処理しなくてもいいか! ぐらいで、組みあがります。

親子でガンプラとか、たまには楽しいんじゃないでしょうか。
| 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
シャア専用ズゴック -BANDAI 1/144 #2
わたしも原体験としてのプラモデル製作はガンプラにあります。
今のガンプラは、その頃のキットとはまったく別モノと言ってもいいですね。
色分けされたランナーはすごいし、ABSやポリキャップなどの異なる素材をうまく使い分けているし、何よりスナップオン! 接着剤すら不要だとは…。
それはすなわち、接合部分がバチッと合うという自信の表れみたいなものです。凄いな、バンダイ。

たまには、戦車模型を離れてこうしたキットを作ってみるのも、面白い。
というか、むしろキャラクタも自動車も戦闘機や艦船も積極的に作りたいのだ。
そ、AFV中心ではあるけれど、つまみ食いはしてみたいのです。(笑)

ズゴック 内容物
| 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
シャア専用ズゴック -BANDAI 1/144 #1
バンダイのシャア専用ズゴックの製作です。たまにはAFV以外も作ります。(笑)
ズゴック パッケージ

メーカースケールシリーズNo.名称
バンダイ1/144HGUC019MSM-07S Z'GOK


メーカーのページ: Product details(BANDAI)

商品の詳細ページ:MSM-07S シャア専用ズゴック (HGUC)(BOBBY SEARCH)


| 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/1   

Search

Entry

Category

Archives

お薦めの雑誌

お薦めのキット

これがお薦め!

Profile

邪魔なプライド
(管理人のメインブログ)

Feed